豊島区のゴミ屋敷片付けや一軒まるごと
お片付け対応の専門店、遺品整理エコトミー。


お客様の気持ちに寄り添いながら、お部屋と心の整理をお手伝いさせていただきます。

ゴミ屋敷片付けについて

ゴミ屋敷の問題は、健康や周囲の環境にも深刻な悪影響を及ぼす可能性があります。放置すると害虫や悪臭が発生し、衛生環境の悪化から健康を害するリスクが高まります。また、周囲の方々とのトラブルに発展することも懸念されます。エコトミーでは、プロの手で徹底的に片付けを行い、清潔で安心できる生活空間を取り戻すお手伝いをしています。
経験豊富なスタッフが迅速かつ丁寧に対応し、ゴミ屋敷特有の問題を解消します。皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

エコトミーが選ばれる理由

  • 安心して任せられる丁寧な仕事

    ゴミ屋敷の片付けはお客様やご家族の大切な持ち物を扱うため、伺うスタッフの教育は徹底して行っております。

    1
  • 業界屈指のリーズナブルな料金

    リユース事業や買取も行っているため、他業者より安く提案が可能です。安さだけだけでなく見積りの明確さ、柔軟性、作業後の相談もフォローさせていただきます。

    2
  • 想いに寄り添った遺品整理

    ゴミ屋敷の片付けは精神的にも肉体的にも負担が大きい作業になります。エコトミーは片付けの過程を通じて、人生の節目に向けた、心に寄り添った歩みをサポートいたします。

    3
  • 作業後のサポートも豊富

    ハウスクリーニング、不動産の運用~売却、家の解体~立替などのご相談も多数受け付けております。
    依頼後のアフターケアもしっかり対応いたします。

    4

実績実例の紹介

一覧を見る

豊島区のお役立ち情報


豊島区の基本情報

豊島区の総人口は、2021年1月1日時点で、28万人となっています。今後は緩やかに増加するものと考えられ、2025年の総人口はおよそ29万人、2040年にはおよそ 30万人程度まで増加していくものと予測されます。
高齢者人口は2025年頃まで緩やかに減少し、団塊ジュニア世代が65歳以上となる2040年に向けて増加していくものと予測されます。
豊島区では高齢社会など現代の問題解決に向けて以下の取り組みを行っております。

 

1.認知症カフェ登録事業及び運営補助事業
認知症の方が、住み慣れた地域で、自立した生活ができるよう仲間づくりや生きがい支援、介護する家族の負担軽減、地域住民への普及啓発のため開設されました。
豊島区内における認知症カフェについて、豊島区への登録を通じて広く周知することを目的としています。

 

2.敬老入浴事業
65歳以上の方に健康の増進と近所のかたがたとの交流の機会を目的とし、高齢者の社会的孤立を防ぎます。

 

3.認知症予防プログラム
「2つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」といった普段慣れない動きで適度な刺激を与え、「脳機能」や「認知機能」等の活性化を図ります。
複数人で話しながら楽しく行うことで、感情等に関係した脳も活性化され、認知機能や運動機能の行動と共に、不安感の低下も期待できます。

 

出典元

高齢者の状況

認知症カフェ登録事業及び運営補助事業

敬老入浴事業

認知症予防プログラム~シナプソロジー教室~

豊島区社会福祉協議会

豊島区民社会福祉協議会は、地域福祉の推進を目的とする社会福祉法人です。子どもから高齢者、障がいのある人もない人も、誰もが安心して暮らせる「福祉のまち」を実現するために、さまざまな事業を展開しています。

 

概ね60歳以上の健康な区民が元気あとおし会員となり、福祉施設等での一定の活動を通して社会参加・地域貢献をすることを、区が支援し、あとおしする事業「豊島区高齢者元気あとおし事業」、障がいをお持ちの方や高齢の方が、車椅子に乗ったまま乗り降りできるリフト付き自動車の運行を、地域住民の参加と協力により行なう会員制の福祉有償運送サービス「ハンディキャブ」などを実施しています。

 

豊島区社会福祉協議会

住所:〒170-0013:豊島区東池袋1-39-2 豊島区役所東池袋分庁舎3・4階

電話:03-3981-2930

FAX:03-5954-7105

MAIL:chiiki2@a.toshima.ne.jp

開設時間:月~金 8:30~17:15(土日祝日、年末年始を除く)

高齢者総合相談センター(地域包括支援センター)

豊島区高齢者総合相談センターは、高齢者の方やそのご家族、関係機関の方などから様々な相談を受け付ける総合相談窓口です。地域に住む高齢者が住み慣れた場所で安心して生活を続けられるよう、多面的な支援を提供しています。

 

具体的なサービス内容としては、高齢者介護の相談や高齢者対象のサービスの申請など、高齢者やその家族の方からの各種相談を受ける「総合相談・支援」、介護は必要ないけれど心身の衰えを感じる65歳以上の方に、区で実施するプログラムを紹介し、介護予防プランの作成を行う「介護予防マネジメント」などを実施しています。

 

各センターの連絡先はこちら↓

高齢者総合相談センター(地域包括支援センター) 一覧

豊島区の対応エリア

池袋 | 池袋本町 | 要町 | 上池袋 | 北大塚 | 駒込 | 巣鴨 | 千川 | 雑司が谷 | 高田 | 高松 | 千早 | 長崎 | 西池袋 | 西巣鴨 | 東池袋 | 南池袋 | 南大塚 | 南長崎 | 目白 |

豊島区の駅名

池袋駅 | 板橋駅 | 大塚駅 | 大塚駅前駅 | 要町駅 | 学習院下駅 | 鬼子母神前駅 | 北池袋駅 | 庚申塚駅 | 駒込駅 | 椎名町駅 | 下板橋駅 | 新庚申塚駅 | 新大塚駅 | 巣鴨駅 | 巣鴨新田駅 | 千川駅 | 雑司が谷駅 | 都電雑司ケ谷駅 | 西巣鴨駅 | 東池袋駅 | 東池袋四丁目駅 | 東長崎駅 | 向原駅 | 目白駅 |

見積・ご相談は無料です!お気軽にお問合せ下さい 0120-103-253 【受付】10:00~20:00【定休】なし
メールでのお問い合わせはこちら CLICK

ご依頼の流れ

  • Step1 お問い合わせ

    ご相談・お見積は無料にて承ります。
    まずはお電話・メールにてお気軽にご連絡ください。 
    【0120-103-253(平日10:00~20:00)】

    ご相談内容や状況をお伺いしたうえで、お見積に伺う日程調整を行います。

    お問い合わせ

  • Step2 ご訪問・お見積

    お問い合わせの際に決めた日時に伺います。弊社の見積は、遺品や品物の査定はもちろん、ご相談・ご要望を拝聴し、基本的には当日中にその場で見積金額を提示させていただきます。

    各お客様毎に御依頼の背景は違うので一件一件のケースを把握するためにご依頼者様のニーズや希望を考慮し最善の提案ができるよう心掛けております。

    わからないことやご不安なことがありましたらお気軽にご質問ください。

    ご訪問・お見積

  • Step3 ご契約・料金のお支払い

    お見積りの内容を検討していただき、ご納得いただけましたらご契約の旨をご連絡ください。

    ご契約に合わせてご希望日と弊社対応可能な日程を擦り合わせて作業日程の調整を行います。

    ご精算方法は現金・銀行振込・クレジットカードのいずれかにてお願いいたします。
     
    現金払いの場合は作業当日に現地へ伺ったスタッフへ直接お支払いください。銀行振込の場合は作業日の前日までにご入金をお願いいたします。

    ご契約・料金のお支払い

  • Step4 作業開始

    ご契約時にお約束した日時に、現場担当者とスタッフが作業車にて伺います。現地到着時に、近隣の周辺環境や搬出経路、導線の確認を行います。

    作業当日はもう一度お見積の内容と照らし合わせ、内容に変更がないかの確認が済みましたら、お見積・打合せの内容に基づき、近隣への配慮も行いながら責任を持って作業を始めます。

    作業中のお立会はどちらでも構いません。
    遠方からのご依頼や、平日で立会が難しいお客様は鍵の預かりを行い作業進捗をお写真などで共有することも可能です。

    作業開始

  • Step5 作業完了

    作業完了後、作業責任者と共にお部屋の状態に問題がないか・積み忘れがないか最終確認が終わりましたら見積書に完了確認のサインを記入をいただき作業は完了となります。
     
    もし作業不備ややり残し等が見つかりましたら、その場ですぐに対応させていただきます。

    作業完了

  • Step6 アフターフォロー

    作業完了後のアフターフォローもエコトミーは充実しております。「不動産の査定」「解体のご相談」「相続等の問題」など…
     
    弊社提携済の士業(税理士・弁護士・行政書士・不動産鑑定士等)・葬儀屋・介護事業所・不動産・解体・リフォーム等、
    多くの提携先がございますのでお困りの際にはお気軽にご相談ください。

    アフターフォロー

豊島区のゴミ屋敷片付け 無料相談実施中

地域担当者に直接ご相談できます

ゴミ屋敷の片付けに関することは何でもご相談ください。
些細なことでもお気軽にお電話ください。
お客様一人ひとりにあったご案内をさせて頂きます。
ご相談・お見積り無料。即日見積りも対応可能です。

地域担当者に直接ご相談できます

担当者直通 070-1211-7706 【受付】10:00~20:00【定休】なし

よくある質問

  • 追加で依頼したい作業が出た場合はどうすればいいですか?

    当日にスタッフにその場でご相談ください。追加作業についても対応可能です。

  • 支払い方法はどのようなものがありますか?

    お支払方法は以下の通りとなります。

     

    ・現金でお支払い
    ・銀行振り込み→作業前日までにお振込(法人後払いについては要相談)
    ・クレジットカード決済(VISA,Master,JCB,Amex,DinersClub対応)

  • 家の中にある家財品など、まるごと綺麗にしてほしいのですが、どのようにすればいいでしょうか?知識がなく分かりません。また買取もしてもらえますか?

    このようなご依頼は、当社では非常に多く依頼を頂いております。
    立ち会いのもとお見積もりに伺いまして、その際にお客様のご要望をしっかり聞いて、不用品としての有料引き取りとなる物、価値があり買取となる物、差し引きでの計算で金額をご提示します。あと、作業完了にどれくらい期間が必要なのか、お客様がどれくらいで完了してほしいか、など。
    こちらもお客様のご要望をしっかりとお聞きします。不安なことがないようにしております。

  • 他社と相見積りしてよろしいでしょうか?

    当社は、関東の不用品回収での金額は他社に負けない見積もり金額をご提示できます。お客様が納得のいくまで相見積もりをして頂き、最後にもう一度当社に聞いてください。確実に格安での不用品回収費用をご提示いたします。

  • キャンセル料はかかりますか?

    作業日の直前にキャンセルされる場合はキャンセル料が発生する場合があります。詳細はご契約時にご確認ください。

プライバシーポリシー  /  特定商取引法に基づく表記      Copyright (C) 2024 (株)SJグループ. All rights Reserved.