東京・埼玉・神奈川・千葉の遺品整理ならお任せください

見積・ご相談は無料です!お気軽にお問合せ下さい 0120-103-253 【受付】10:00~20:00【定休】なし

よくあるご質問


よくある質問

  • 土日祝日の回収依頼でも対応してもらえますか?

    平日がお仕事や家事でお忙しいご依頼主様のお力にもなれるよう、EcoTommyでは土日祝日の不用品回収も承っております。他社で作業を断られてしまった日程でも当社であれば予約可能な場合がありますので、一度ご相談ください。

  • 不用品の回収をお願いしたいのですが、引き取れない物はありますか?

    基本的に何でも不用品回収はできます、有料もしくは無料での回収となります。

  • 見積もりだけを依頼したいのですが大丈夫ですか?

    お見積もりだけのご利用も歓迎いたします。お見積もりは無料で承っておりますので、初めての利用で不安な場合や大まかな料金を知りたい場合でもご連絡ください。サービスご利用の判断は後日お伝えいただいても問題ございません。

  • 家の中にある家財品など、まるごと綺麗にしてほしいのですが、どのようにすればいいでしょうか?知識がなく分かりません。また買取もしてもらえますか?

    このようなご依頼は、当社では非常に多く依頼を頂いております。
    立ち会いのもとお見積もりに伺いまして、その際にお客様のご要望をしっかり聞いて、不用品としての有料引き取りとなる物、価値があり買取となる物、差し引きでの計算で金額をご提示します。あと、作業完了にどれくらい期間が必要なのか、お客様がどれくらいで完了してほしいか、など。
    こちらもお客様のご要望をしっかりとお聞きします。不安なことがないようにしております。

  • 処分したい不用品が少量、大量でも依頼できますか?

    EcoTommyは回収する不用品の量に制限を設けていません。少量でもお気兼ねなくご依頼ください。室内に大量の不用品があり、多種多様な品目が混在した状態でも当社のスタッフが分別から搬出まで対応しますのでお任せください。

  • オフィスや店舗の不用品回収をお願いしたいのですが対応してますか?

    オフィス用品、事務所の片付け、店舗の業務用の店舗家具、業務用の冷蔵庫などの回収は対応しております。EcoTommyでは、個人宅様から法人の会社様、お店の片付けなどのご依頼も数多く頂いております。お気軽にお声掛けください。

  • 他社と相見積りしてよろしいでしょうか?

    当社は、関東の不用品回収での金額は他社に負けない見積もり金額をご提示できます。お客様が納得のいくまで相見積もりをして頂き、最後にもう一度当社に聞いてください。確実に格安での不用品回収費用をご提示いたします。

  • 見積もりは無料ですか?

    はい、見積もりは無料です。お気軽にご相談ください。

  • 遺品整理の流れを教えてください。

    1. お問い合わせ 2. 現地確認と見積もり 3. ご契約 4. 作業開始 5. 作業完了とお支払い の順に進めていきます。
    作業量が多い場合には事前にお支払いただく場合がございます。

  • 遺品整理にかかる見積時間と金額の提示はいつになりますか?

    現場の規模感で変わりますが、現地到着後約30分~1時間程でお見積の作成が可能です。

      
    見積もり完了後は当日中に内訳のご説明と見積金額のご提案を致します。

    もし遠方に住まれており現場での見積りが難しい場合、電話や写真での対応も可能のためお気軽に相談ください。

  • どのくらい前に予約すればいいですか?

    ご希望の日程によりますが、少なくとも一週間前までにご連絡いただけるとスムーズです。
    単品回収などは当日でも作業が可能なケースもございますのでお気軽にご相談ください。

  • 遺品整理の日程はどのように決まりますか?

    お客様のご希望に合わせて調整いたします。柔軟に対応可能です。

  • キャンセル料はかかりますか?

    作業日の直前にキャンセルされる場合はキャンセル料が発生する場合があります。詳細はご契約時にご確認ください。

  • 追加で依頼したい作業が出た場合はどうすればいいですか?

    当日にスタッフにその場でご相談ください。追加作業についても対応可能です。

  • 遺品整理中に見つけた貴重品や重要な書類はどうなりますか?

    発見次第直ちにお客様にご報告し、お客様用に段ボールなどを用意し壊れないように詰めてお渡ししております。

  • 遺品整理の料金はどのように決まりますか?

    遺品の量や作業の規模や場所などにより異なります。詳細な見積もりは現地確認後にご提示いたします。

  • 支払い方法はどのようなものがありますか?

    お支払方法は以下の通りとなります。

     

    ・現金でお支払い
    ・銀行振り込み→作業前日までにお振込(法人後払いについては要相談)
    ・クレジットカード決済(VISA,Master,JCB,Amex,DinersClub対応)

  • 遺品整理の際に家全体の清掃もお願いできますか?

    はい、可能です。遺品整理後の簡易清掃からハウスクリーニングのサービスも提供しております。

  • 作業中に壊れやすいものや大切なものが傷つかないか心配です。

    作業には十分に注意を払い、梱包や運搬を行います。万が一の事態にも対応できる様に賠償責任保険にも加入していますのでご安心ください。

  • 作業当日の立ち会いは必要でしょうか?

    立ち合いは必須ではありません。

     
    遺品整理作業にはお部屋の規模感によりますが、1~2日程かかる場合があります。
    作業を進めていく中で廃棄するかどうかわからないお品物が出た場合は、お客様用に段ボールを作成し残しております。

     
    残したお品物は作業が完了した時点でお客様に判断をして頂きますのでご確認をお願いいたします。
    自ら立会いを希望される場合は、できる限り配慮しながら作業いたしますのでご安心してお立会ください。

  • 遺品整理の作業にはどのくらいの時間がかかりますか?

    作業の規模や遺品の量にはよりますが、一般的には数時間から一日程度です。規模が大きな場合は数日かかることもあります。

プライバシーポリシー  /  特定商取引法に基づく表記      Copyright (C) 2024 (株)SJグループ. All rights Reserved.