ご依頼の流れ
-
Step1 お問い合わせ
ご相談・お見積は無料にて承ります。
まずはお電話・メールにてお気軽にご連絡ください。
【0120-103-253(平日10:00~20:00)】
ご相談内容や状況をお伺いしたうえで、お見積に伺う日程調整を行います。 -
Step2 ご訪問・お見積
お問い合わせの際に決めた日時に伺います。弊社の見積は、遺品や品物の査定はもちろん、ご相談・ご要望を拝聴し、基本的には当日中にその場で見積金額を提示させていただきます。
各お客様毎に御依頼の背景は違うので一件一件のケースを把握するためにご依頼者様のニーズや希望を考慮し最善の提案ができるよう心掛けております。
わからないことやご不安なことがありましたらお気軽にご質問ください。 -
Step3 ご契約・料金のお支払い
お見積りの内容を検討していただき、ご納得いただけましたらご契約の旨をご連絡ください。
ご契約に合わせてご希望日と弊社対応可能な日程を擦り合わせて作業日程の調整を行います。
ご精算方法は現金・銀行振込・クレジットカードのいずれかにてお願いいたします。
現金払いの場合は作業当日に現地へ伺ったスタッフへ直接お支払いください。銀行振込の場合は作業日の前日までにご入金をお願いいたします。 -
Step4 作業開始
ご契約時にお約束した日時に、現場担当者とスタッフが作業車にて伺います。現地到着時に、近隣の周辺環境や搬出経路、導線の確認を行います。
作業当日はもう一度お見積の内容と照らし合わせ、内容に変更がないかの確認が済みましたら、お見積・打合せの内容に基づき、近隣への配慮も行いながら責任を持って作業を始めます。
作業中のお立会はどちらでも構いません。
遠方からのご依頼や、平日で立会が難しいお客様は鍵の預かりを行い作業進捗をお写真などで共有することも可能です。
-
Step5 作業完了
作業完了後、作業責任者と共にお部屋の状態に問題がないか・積み忘れがないか最終確認が終わりましたら見積書に完了確認のサインを記入をいただき作業は完了となります。
もし作業不備ややり残し等が見つかりましたら、その場ですぐに対応させていただきます。 -
Step6 アフターフォロー
作業完了後のアフターフォローもエコトミーは充実しております。「不動産の査定」「解体のご相談」「相続等の問題」など…
弊社提携済の士業(税理士・弁護士・行政書士・不動産鑑定士等)・葬儀屋・介護事業所・不動産・解体・リフォーム等、
多くの提携先がございますのでお困りの際にはお気軽にご相談ください。